MDSの代理店って稼げる?実際にやってみた感想や口コミ

こんにちは。

MDSの代理店になって半年経った僕の感想を公開していきたいと思います。

 

僕は主に、インスタの代行運用の営業とGoogleマップの口コミの営業をしてきました。

途中で心が折れかけた時もありますが、年間で3件を取れれば、代理店になるために支払っている額とトントンになるため、それを目標にしてきました。

何も反応がない月もあれば、一件取れた月もあります。

ただただ、コピー&ペーストして毎日送るだけです。

それに反応してくれる人がいたら、zoomのアポを取り、上司はトスアップするだけです。

そしたら、60パーくらいは契約を取ってくれます。

しかし、反応してくれる人がいて、興味を持ってくれても、ズームへ繋げることがとてつもなく難しです。

なんでzoomしなきゃいけないの?

怪しくない?

という思いが先に出てしまうんだと思います。

それをいかに想わせないように接して繋げるかが鍵となってきました。

あとはもう、契約をとってくれることを願うだけです。

 

もう一つ悩んだことがあります。

誰にDMを送るかです。

ただ何も考えずに送っているだけでは、無駄な時間となります。

この人はどのようにこれからインスタの運用をしていくんだろう。フォロワーを増やしたいのかな?など一つ一つのインスタアカウントを見て、考えるのです。

でも、少しするとどのジャンルの人に送るのか壁にぶつかります。

 

前送ったなって人が結構な数で出てくるのです。

とても厄介です。

 

とは言っても、他のジャンルの人に送っても契約が取れるのかなど考えると道に迷ってしまいます。

迷いに迷った結果、2回目でも送ろうとなりました。

 

ここからは、少し口コミを見ていこうと思います。

調べた中では、

・フォロワーが増えて、集客が上がった

・お客さんに提案できる幅が広がり、事業の拡大に繋がった

・短時間でお小遣い稼ぎになるので、副業にはちょうどいい

などがありました。

ここで一度副業について考えていこうと思います。(ネットで調べながら書きます)

 

副業は現代社会で広く受け入れられ、様々な利点を提供しています。

一つの主な利点は追加の収入を得ることができる点です。

経済的な安定を求める中で、副業は予期せぬ出費や将来への備えに役立つ手段となります。そのため、多くの人が副業を通じて収益を上げ、生活の柔軟性を向上させています。

 

また、副業は新しいスキルの習得や専門知識の拡充の機会でもあります。

例えば、趣味や興味を活かして副業を始めることで、本業とは異なる分野での経験を積むことができ、これが将来のキャリアに繋がることもあります。自分の得意な分野で副業を行うことで、専門性を高めつつ、多様なスキルを身につけることができるのです。

 

副業はまた、自己表現やクリエイティビティの場としても機能します。

例えば、フリーランスとして活動することで、自分のスケジュールに合わせて仕事を進めたり、自分のアイディアを具現化することが可能です。これにより、働く環境やスタイルを自分でコントロールし、自分らしい働き方を実現することができます。

 

一方で、副業には慎重な計画と調整が必要です。仕事とプライベートのバランスを取ることや、法的な制約を理解することが重要です。また、本業に支障をきたさないような工夫が求められます。

 

なので、副業は追加の収入源だけでなく、スキルの向上や自己実現の手段としても重要です。ただし、計画的に進め、バランスを取りながら行うことが大切だということが、調べながらですが、僕が感じたことです。

 

みなさんがどう感じるかわかりませんが、本業でやるというより、副業という分野でこのMDSの代理店をやっていくのがちょうどいいのかなと思いました。

*本業でMDSをやっている人よりは全然稼げないと思いますが、、

SNS上での仕事になるので、隙間時間や寝る前の時間を少し使ってやるのがいいです。

 

次に、マイナスな口コミを見ていこうと思います。

・2ヶ月目で解約しようとしたが1年契約と言われできなかった

・アポが全然取れなかった

・事業がたくさんあり、どれから進めていいのかわからなかった

 

などがありました。

一つ一つ僕が感じたことを伝えたいと思います。

2ヶ月目で解約しようとしたが1年契約と言われた。

これについては、しっかり説明はして欲しいですが、もう少しやり方を工夫してやってみては?と

 

アポが全然取れなかった

やっている本人がどこまでのことを期待しているのかわかりませんが,少しの営業でたくさんのアポが取れることはないと思っています。

取れてる人は相当上手いのか運がいい人です。

期待しているならしているなりに行動した方がいいと思います。

 

事業がたくさんありどれからやっていいのかわからなかった

 

確かにこれは自分も思ったことです。

どれが一番やりやすいのかがわからないのです。

しかし、一般の個人にする方がいいのか、法人にするのがいいのか考えると縛られてくると思います。

結果僕の場合は、選べず、法人と個人両方やっています。

おすすめはしないです。

一つに決めた方が、専門的になれるし、契約も取れると思います。

 

 

また、僕が、代理店に思ったことはもう一つあります。

 

東京に住んでいる人は有利です。

 

やった方がいいと思います。

お店の紹介についても、東京にある4店舗です。

他の県の人たちは間接的にそこに人を連れて行かなければなりません。

その面東京の人たちはいいなと思いました。

また、東京にはお金持ちになりたいなど意欲を持っている人がたくさん集まるところです。悪い人もたくさんいますが、お金持ちになりたいという人ばかりです。

その点、MDSの営業はしやすいのかなと思いました。

東京の人いいないいな!

 

あと、すこし、僕がInstagramの運用代行を半年間頼んでみての感想をお伝えしていきたいと思います。

頼む前は確かフォロワーは500人くらいだったかな?

 

今では、2700人くらいになりました!

f:id:ikuya0126:20240122000746j:image

 

その面では良かったと思います。

ただもう少しアドバイスが欲しかったですね

 

金額が安いのもあると思いますが、自分から率先していける人が、大きな利益をつかめるのだと思います。

 

結局は、やってみないとどうなるかはわかりません。

自分にすごい合うかもしれないし、合わないかもしれない

 

リスクとしては合わなかったら、24万円の損失、あえばある程度はお金の自由が増えるでしょう。

 

それを試すか試さないかは自分次第です。

 

でも、何かを挑戦せずに初めからうまくいくものなんて、運がいい人ばかりです。

ほとんどの人がきっと失敗して、損失を出すかと思います。

 

今この時代、SNSというものがとても発展していき、それについていける人が、さらなるお金を生み出せるのだと思います。

まだアナログなことをしてませんか?

頑固な人はいませんか?

 

一度抜けてみたらまた新たな世界が見えてくるはずです。

 

みなさんで、不自由のない暮らしをしましょう。

 

僕は庭のついた広い平屋の家が欲しいです。

そんな夢があります。

 

みなさんの夢はなんでしょうか?

それに向かって、行動していますか?

 

たまにこれから頑張って生きていきましょう。

 

【毎日1分インスタで知識配信】

https://instagram.com/takaki_takehana?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

【URUオンラインスクール無料入学】

https://www.ur-uni.com/?original_id=100010722

☑️更に学べるUR-Uの入学はこちら↓

https://www.ur-uni.com/?original_id=100010722

【UR-Uチャンネル】
https://youtube.com/@ur-u4843?si=5A_nJCBO-l4cINf_

【MDSチャンネル】
https://youtube.com/@mds_fund?si=yrNnwi0kjoz1XOlr

 

【竹花貴騎】チャンネル

https://youtube.com/@takaki_takehana?si=dcSAO5rvr1iyR_tt